ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

初めてのブログに何か綴ってみようか

初投稿、はじめまして

自分はブログなんて全くの初心者ですが、初めてみようと思った経緯はたくさんあります。その中でも最近もっとも感じていたのは、「自分を表現したり、記録したりする場所が少ないなあ」ってことでしょうか。音楽が好きなので、思いついた言葉、考えた悩みなんかを歌詞に綴ったり、曲を作ったりも表現としてはアリだと考えてましたが、そう簡単にできるものでもなく…

そういう点ではブログは気軽にできるかもしれない!夏休みきっかけで!

X(旧Twitter)とかもしてますが、ぼんやりと過ごしてるだけじゃ勿体ないなとずっと思ってたんですね。

ちょっとした自己紹介

めっちゃ自由人な大学生です。今は岩手に住んでます。

趣味は数えきれないほどありますが、旅行、音楽、ネットカルチャー(配信者さん、歌い手さんとか)が大好きです。交通機関については追々書くと思いますが、乗ったり研究したり、はたまた妄想したりと多方面から関わってます。

とある活動で新聞を中心に記事の編集なんかもしてました。なのでブログでの言葉遣いは慣れてないかもしれません。

夏休みだからこそ

画像は昨夏に岩手県の宮守に見に行ったSL銀河です。撮り鉄とかではないので撮影は下手ですが…

このSLも引退してしまったのでもうめがね橋では見られません。

そう考えると旅行も一期一会。今年の夏休みもせっかくならいろんな地に行って、記録しておきたいわけです。

このブログでは旅行のこと、地理のことを主に綴ると思います。たまには日常、自分の妄想してることや表現の媒体として使うかもしれません。

まだ使い方もまともにわかってませんが、気ままにブログをしていきたいと思います!

p.s.写真と文章の構成とか、ブログのデザインについても分かってない(´-ω-`)