ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

田舎の大学生が初めてバーガーキングに行ったら想像以上だった話

先日、またしても用事で仙台に訪れた訳ですが、この日は金曜日の夜ととあるイベントが重なっていたらしく仙台は大混雑。

前回の一蘭が美味しかったので向かったのですが、安定の1時間待ち...

そこで思い出しました。

YouTubeなどでよく見るバーガーキング、地元や盛岡にはないけど美味しそうだったな。仙台には確か出店していたな、と。

 

 

仙台駅からデッキを歩いてすぐ。

バーガーキング仙台駅前店に到着。

20時頃なので夕方〜夜の混雑は終わってるかなとも思ったのですが、普段通りなのか列ができています。東北には仙台にしか無いですしね。(一応青森にもあるらしいですが、三沢基地といえば勘の良い方なら分かりますよね。)

ちなみに今回注文は決まっていました。「折角ならワッパーを食べたい」「クーポンがお得らしい」この2つから選ばれた答えはワッパーチーズ(M)セット!

クーポンを使って710円。え、安い。マックが高くなってきた昨今、いつも自分がマックで頼むセットよりも安いじゃん。

アプリでクーポンを提示、レシートの番号を呼ばれるまで待ちます。この時は15分くらい待ったので、もしかするとファストフード店にしては待つかも。その間は隣のTSUTAYAもぶらぶら。

謎の鐘の音(?)と同時に番号が呼ばれます。

 

 

どどん。

どどどん。

でかーい!説明不要ッ!まるまる。

想像以上の大きさに少し笑ってしまいます。

なんたってバーガーキングは初めて、しかもワッパー、Jr.、バーガーの違いもよく分かっていません自分こと、もふ氏。

大きさも去ることながら、野菜の量の多さが普段マックを食べている田舎民からすると凄まじい。

早速いただくと、たっぷりの瑞々しい野菜と圧倒的肉肉しさのパティが衝撃的に美味しい。パティの特徴的な香りは直火焼きだからだろうか。

ソースも完全にマッチしていて、この組み合わせをこの満腹サイズ、そして710円では背徳的すぎます。もし地方に出店してきたら、他のバーガーチェーンは勝ち目があるのかというレベルで大好きに。

セットのジュースはオレンジ。ポテトもこれまた好きなタイプで中はホクホク、カラッと上がっています。塩は...ちょっと多いかも。

 

 

完食した頃にはもう満腹。こりゃ人気出るわ。トレーとゴミを片付け、目の前の仙台駅から帰路に着くのでした。今度はJr.セットでも量は十分かな。

バーガーキングがある街が羨ましすぎる!

おすすめのメニューがあったら是非教えてください!