ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

monaka開業まであと2週間!外装をチェック!【盛岡】

お久しぶりのもふです。

先日もブログに書いた複合商業施設monakaが盛岡にオープンするまで2週間を切りました。

先週末、資料作りや試験の息抜きがてら、盛岡に行ってきましたのでその様子を。

40店舗以上のテナント全容もほとんどが発表されていますので、ぜひ公式サイトをチェック!

monaka-morioka.com

 

 

 

まずはmonaka正面から撮影。前回訪れた時には工事柵があったものの、すでに全面窓のピカピカな外装がお目見えしています。

見てお分かりの通り盛岡バスセンター停留所(盛岡駅方面)の目の前なので、時間つぶしにもピッタリそう。

中はまだ工事中。正面エスカレーターが見えています。

次は肴町商店街側から。

商店街側からも開放的な窓や入口が存在し、2階にも上がれる階段があります。

商店街から建物外側のエスカレーターで2階に行ける、みたいな話も聞きましたが、階段脇の工事中のスペースでしょうか。

東山堂書店の前にも入口。

 

 

建物南東側に回ると、駐車場入口のような場所も見えます。

おそらく地下につながっているものと思われます。

そしてこちらも2年前に新しくなった盛岡バスセンター。monakaはこの斜め向かいにあり、新施設が一体となって活性化すると良いなと思ったり…

 

 

 

ということで建物周辺を1周回ってみました。やはり外装がきれいで、正面の透明窓が目を引きます。そして商店街と一体となっていることもあり(?)南北方向にかなり長い建物になっていると感じました。

旧nanak時代は盛岡に住んでいなかったのでこの場所に商業施設というのが楽しみ。

7月11日開業です!