ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

夏休みにもおすすめ!初パセラの森、プラチナスイートルーム宿泊記

先日、横浜でホテルを探していた際に気になるホテルを発見。

そのホテルの名は「ホテルパセラの森横浜関内」

横浜観光に便利な立地で、リーズナブルながら無料サービスがたくさん。評価も高く、バリのリゾートがテーマと気になる点しかない!

せっかくならばと一番豪華な(?)部屋、プラチナスイートルームに宿泊してきたので、ぜひ夏休みのホテル選びの参考に!

 

 

ホテル概要

hotel.pasela.co.jp

パセラの森はバリのリゾートをイメージした横浜関内に立地するホテル。

JR関内駅から徒歩5分京急日ノ出町駅、地下鉄伊勢佐木長者町駅からも近く、横浜観光にぴったりな場所にあります。

住所

神奈川県横浜市中区福富町東通40-4

電話番号

0120-194-458

客室はダブル、ツイン、ロイヤルスイート、プラチナスイートがあり、ロイヤルスイート、プラチナスイートは1室に最大6名まで宿泊することが出来ます。

 

 

チェックイン

15:00

チェックアウト

11:00

客室は全43室。今回泊まったプラチナスイートは1室のみの部屋になります。

ここからは宿泊記を!

まずはチェックイン!

チェックイン時刻前ですが、横浜観光に行く前に荷物を預けていきます。

バリ島イメージと狙ってかはわかりませんが東南アジア系のスタッフの方にやさしく応対していただきました。

そして観光から戻り、荷物を預けた際に気になりすぎていたロビーのものたちを探索!

まずはアロマ!

裏には様々な種類のシャンプーなど。気分で好きなものを選ぶことができます。

 

 

さらにはバスソルトやバブルバスも用意。

自分は2種類をミックスして部屋に持って行きました♪

ドリンクバーやワインも無料サービス!

フロント前にはファミレスにあるようなドリンクバー。ティーパックも多数準備されています。

宿泊中の飲み物に困ることなし!

横にはなんと無料のワイン。(赤・白)

さらに1人3個までですが、スイーツも自由に取ってOKとのこと。この時点で至れり尽くせり!

 

 

 

プラチナスイートルームをいざ満喫!

ホテルに1室だけのプラチナスイートルームのドアを開けるとまずは玄関。クローゼットも大きく、ここは家のような感覚。

そして部屋の扉を開けると非日常な空間が待っていました。

超ビッグサイズのベットには天蓋カーテン付き。(画像は公式HPより)

大きなソファーにテレビ、マッサージチェアも完備されています。

客室からはバルコニーに出ることも出来て、この空間もバリ風でおしゃれ。

洗面ゾーンは2つの洗面台と同じスペースになんとサウナ!

トイレも風呂もきれいです。

そしてなんといってもこの部屋の目玉、左のドアを開けると客室露天風呂!

(お湯を入れてみました)

この日は雨でしたが、すき間からは夜空も見え、外からは夜の福富町の治安が悪そうな音…(^^;

なんにせよ気持ちよすぎる!

部屋内のサービスも充実しており、冷蔵庫の中のドリンク(シャンパンやアルコールもあり)は自由に飲んでOK!

ウォーターサーバーやUSBコンセントなど快適に過ごせる備品も。

アンケートに答えたり、SNS関連で条件を満たすと、ハーゲンダッツも貰えます。

名物のハニトーも貰えたりするのですが、もう十分すぎてパスしました。

 

 

 

他にも無料サービスはたくさん!

今回は利用しなかった無料サービスで、ホテルの目玉としてはバータイムがあります。

泊まった部屋にはアルコール類もあったので、プランにつけませんでしたが、アルコールやおつまみを200種類以上、最大8時間飲み放題・食べ放題となります。

このバータイムはyoutubeなどでも紹介されており、本当にすごいみたい。

このほかにも、チェックアウト後もカフェを利用することが出来たり、レンタサイクルを利用したりすることも無料サービスとしてあります。

ロビーには缶バッジ制作機なるものもあり、とことん満足度が高かった!

朝は地下のカフェでビュッフェスタイル

朝は室内のサウナで汗を流し、さっぱりしてから朝食へ。

朝食もひと通りのものは揃っており、焼き鮭やごはん、筑前煮を中心に和食や、パン、サラダの洋食もしっかりあります。その中でも美味しかったのがバターチキンカレー。

ごちそうさまでした。

 

 

まとめ

今回、パセラの森のプラチナスイートルームに宿泊しましたが、繁忙期でも1人1万円ちょっと。部屋と時期によっては6000円前後で泊まることもできます。

この値段で、こんなに無料サービスが充実していて、コンセプトが面白いホテルはなかなかないと思いました。

ぜひ横浜観光に都心のプチリゾートを楽しんでみては。