ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

【旅行】最高に快適なカプセルホテルに行ってきた! イージーステイ大宮

もふです。大学の履修登録が終わり、後期の講義が始まった…

忙しくなってまいりました。

と、そんな中で夏休みひとり旅の際、大宮で宿泊したカプセルホテルが、とても快適でおすすめしたいので綴ります!

このなが~い普通列車の旅の後に行ってみました!

mof-geography.hatenablog.com

 

大宮駅歩いてすぐの歓楽街に

今回宿泊したイージーステイ大宮は、大宮駅東口から徒歩3分ほどの便利な立地にあります。田舎もんからすると夜でも人通りが多いにぎやかな街です。

ネットカフェとカプセルホテルが融合した秘密基地!

入口を抜けると、ちょっとしたデスクスペースがありその奥にフロントがあります。

今回はカプセルホテルに宿泊しますが、ネットカフェも同じ場所でチェックインします。価格はこんな感じでホテルより安く、カプセルホテルにしては少しリッチな感じ。

チェックイン後、男性のスペースへは階段を上がり2階へ。

2回はとても涼しく静かな空間になっており、ブロックごとに縦向き、横向き、デラックスキャビンと分かれています。合板のカプセルはおしゃれで、ちょっとした秘密基地のような感覚。荷物置き場も確保されています!

キャビン内は立つには少し厳しいくらいの高さですが、思っていた以上に広く快適。設備もテレビ、調整可能な照明、鏡、館内着、ありがたいUSBコンセントなどととても充実しています。

テレビは周りの部屋を気にして付けませんでしたが…

布団もこだわられているだけあって気持ちよく眠ることができました。

マンガ好きにはたまらない空間

カードキーを持ち、カプセルスペースを出て階段を降りると、雑誌やたくさんおコミックが置かれた部屋があります。

さらにネットカフェスペースやカプセルスペース自体のいたるところにも漫画の棚が置かれており、天国ですなこりゃ。

もちろん読み放題なので、マンガ好きは眠れませんね。

軽食も充実!深夜でも優雅にドリンクを

1階、フロントすぐのところにはコーヒーマシンやソフトドリンク、ソフトクリーム、豊富な軽食がそろったイートインスペースもあります。

夜食にはカレーとソフトクリームを頂きました。カレーは2種類あるし、ソフトクリームには6種類のソースがかけ放題!

ほかにも軽食ではお茶漬けやスープ、カップ麺、朝には炊き込みご飯もあり、ここまで充実したネットカフェ・カプセルホテルはなかなかないのでは。

綺麗な洗面台、シャワーも完備

アメニティもそろってるし、洗面台とても美しい…

シャワールームは個室数がとても多いので、混んでいても待つことはなさそうです。便利。

写真は撮っていませんがトイレも新しくてきれいでした。

 

今回宿泊したイージーステイ大宮はこんな感じ!

とても快適で、朝8時に出発するまで楽しみ、そしてぐっすりでした。

ぜひ大宮に宿泊、関東で気軽に泊まりたいときは超おすすめです!

 

それではさらばです(・∀・)

 

p.s. 大学始まったので投稿間隔あくと思います、たぶん