ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

【日常】田舎者、はじめての天一

もふです。

この冬休み、帰省や私事で仙台を経由することが多かったので、初めて天下一品に行こうと思い立ちました。一蘭と迷ったものの60分待ちで断念...

10分ほど待ち入店。よくテレビで都会の人たちが食べている「こってり」なるものを注文。自分は生粋の純粋な田舎もんですね。

想像以上にどろっとしたスープにやや固めかな?の麺。本当にラーメンは地元とかの醤油ラーメンor辛味噌ラーメンくらいしか食べないので新感覚でした。何ラーメンって言うんだろう?

こってりと言いつつもあっさり完食。スープは野菜と鶏の味がした気がする...美味しかった!

おまけ

色んな通りを歩いた帰り、一駅だけ仙台市営地下鉄東西線にも乗ってきました。

荒井行きだけにスマホなので画像も粗いですが(何言ってんだ)

東西線は地下鉄線にしてはかなり新しい路線。中学生の時に1度だけ乗ったことがありますが、久しぶりに乗った体感めちゃくちゃ車両が小さいです!

仙台に来た時は東西線もぜひ。