ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

【日常】田舎者、初めての一蘭

もふです。

前回断念した一蘭に平日の夕方に潜入!

前は天一に行きましたが今回こそは。

mof-geography.hatenablog.com

仙台に行くたびにめっちゃ混雑している一蘭仙台駅前店。ついに念願の初一蘭です。

入口で食券を買う!初めてな店の雰囲気を感じながら2階に上がる!すると屋台のような空間。隣と区切られたスペースに座りオーダーを。

ラーメン980円は地元の県の印象からすると少し高い気もしつつ、基本的におすすめでオーダー。自分好みでできるシステム良いですね。

麺はかためにしてみました。

5分とかからずラーメン到着!

これが色んな動画や番組で見たあの一蘭だ!(興奮気味)

麺の到着後、簾みたいなものを下ろしてくれて、ぼっちに優しすぎる空間誕生!

水などもこの空間で完結できるのすごい

楽しみにしていたスープから。

美味すぎる。豚骨に親しみがない地域ってのもありますが、もう感動。好きだなぁ

麺もちょうど良い硬さで、ネギ、豚骨スープ、辛味、チャーシュー、全てが完璧。チェーン店でこれが食べられるだものそりゃ並ぶわ。

辛味は基本の量にしましたが、しっかり旨味を感じる辛さ。混ぜるとそれなりにピリ辛になったので2分の1量でも良いかも。

 

あっという間にごちそうさまでした。

この空間、システムの作り方、ラーメンの味、豚骨スープ、大満足です。今までこの店に行けなかったことを後悔するレベル。

個人的に大好きになったので東北にもっと出店してほしい!