ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

20歳になりまして、夢とかちょっぴり談。

もふです。

先日、誕生日を迎えた事で20歳になりました。成人式(旧称)は1月に済ませていたものの、もう完全に大人の年齢...

20歳になったという事で、これからの夢も兼ねて「旅」「地理」に対しての自分なりの考える世界を少し。

 

自分が旅や地理が好きになった理由の一つに、「様々な場所での暮らし、景色を知りたい」ということが根底にあります。寝れない夜に考えることの様にもっと壮大に言うと「今生きている世界、生命体の不思議を知りたい」みたいな。

今この瞬間にもどこかの街で景色を見ている人、歩いている人、鉄道に乗っている人、どこの場所にも生活がある。1つでも多くの街の景色を見てみたい、街で過ごしてみたい。地理とは少し違うかもしれないけど、こういう事を頭で考えているだけでワクワクしてくる。

欲を言えば引っ越ししまくって、あらゆる街で暮らしを体験したいと思うけども、現実的には旅行に落ち着きました。

今の所の夢は沢山の街に訪れて、知って、自分の脳裏に刻むこと。

勿論人生の中で行けないところの方が圧倒的に多い。自分が住んでいる街ですら通ったことのない路地、行ったことのない店、なんなら隣の家から見る景色だって新しいものがあるはず。

スケールの大きい話ではあるけども、何故ここにいるかも分からない不思議な世界、人生の間に満喫しなければ。

一度行ったところも街は刻々と変化するので、無限に楽しみは尽きない!

 

深夜に書いているふわっと綴った話でした。でもこの不思議な感情や夢は子供の頃から変わってないと思います。まずは来月の旅行から!

 

おまけ

美味しそうな県産のワインと桃のワインを買ってきました。初飲酒まもなく。