ぼっち大学生の地図帳

~旅行と妄想、たまに日常~

GeoGuessr PRO UNLIMITEDの環境を体感しながら遊ぶ

もふです。

旅行の予定日まで堕落した生活を送っている毎日、1か月GeoGuessrをプロ版にしたのでぼちぼち遊んでいます。

さて前回の変更まとめを書いてから、自分はGeoGuessr PRO UNLIMITEDプランにアップグレードしてプレイしています。その様子を少し。

有料化やプランについてはこちら。

mof-geography.hatenablog.com

 

 

 

PRO UNLIMITEDのプレイ環境

PRO UNLIMITEDでのプレイはどうかと言われると、自分がやってる分には従来の有料版と同じように感じてしまいます。機能の割にちょっと高いかな…

もちろんPRO BASICみたいに15分ごとに5分プレイみたいなものはないけども。

この感じだと新規さんに遊んでもらうというよりは、極めたい人向けのゲームになってきていると思うので、ならばもっと極める人向けの品質にかじを切ってくれることに期待です。

自分の環境の問題もあるかもしれませんが、

・スタート地点に戻った際にロードが入り、ゲスしていた地図の拡大が戻ってしまう

・クリックした方向に進まない(もしくは少ししか進まない)

などが改善されれば、さらに玄人向けの?快適なプレイができるなぁと思ったり…

せめてこの上がった値段を有効活用してくれ!

あとはやっぱり、少しだけでも無料版復活しないかな!という淡い期待

 

 

PRO UNLIMITEDに変更後、最近のプレイ

マルチプレイヤーモードやクイズなんかもしてみましたが特に変わりはなし。

ショップは前からあったけども初めて開いてみた。うん、課金要素。少しだけコインは貰えるみたいです。

日本マップ、最近調子が悪いです。プロ版にしてから1番速かった記録で8分台。

自分が得意なのは日本地理なので、世界は弱いです。ただマルチプレイヤー対戦で2連続で日本を引き当てるなどもしました。

 

 

個人的(交通機関オタク)おすすめマップは「日本の駅」!

ランキング20位以内に入ることが出来ました。

いろんな配信見すぎてどこも8番出口に見える現象。

 

せっかくのプロ版だ遊びつくすぞ!

そしてPRO BASICにするくらいなら本当にUNLIMITEDにしたほうがいいぞ!